Sun-Burger 彦根クレープ|リーズナブルに絶品バーガーを堪能

Sun-Burger 彦根クレープ|リーズナブルに絶品バーガーを堪能

sunburgerチーズバーガー

彦根城のお膝元で、地元の人や観光客から人気を集める「Sun-Burger 彦根クレープ」を紹介する。

古民家風の雰囲気で、パティに近江牛を利用したハンバーガーだけでなく、パンケーキなども提供している。

彦根を訪れた時の食事の候補にしてみては?

Sun-Burger彦根クレープの外観・内装

sunburger外観

彦根駅から約600m、彦根城にも近いという立地。お店の外観は木造の一軒家で、赤い看板が目印になっている。写真左側の砂利のスペースが駐車場の1つとなっている。

ちなみに店の前の道路は、北から南への一方通行なので注意しておこう。また、駐車場は3ヶ所ある。

 

sunburgerカウンター席

店内に入ると目の前にはキッチンとカウンター席。ハンバーガーのジャンキーな香りが漂っていて食欲をそそる。

カウンター席は、冬場は入り口から風が入ってきて少し寒い為、ブランケットが用意されているのもありがたい。

 

sunburgerテーブル席

カウンター席を右奥に進むと、店内中央には4人用テーブル席が設けられている。ここだけ見ると、なんというか地元の定食屋さんのような雰囲気だ。

 

sunburger座敷席 sunburger座敷席2

さらに奥に進むと、お座敷席が何席も用意されている。畳の上の座布団に座って、まったり食事をしたい人におすすめだ。ハンバーガーやパンケーキのイメージとはミスマッチな雰囲気が面白い。

 

Sun-Burger彦根クレープのメニュー

sunburgerカウンター席上

お店に入ってすぐのカウンター席の上には、期間限定メニューが記載されてい流ので要チェックだ。

そのほか、電話注文・3000円以上からの配達・誕生日用バーガーなどの説明が載っていた。

 

sunburgerメニュー

バーガーは、定番のチーズバーガーやベーコンバーガーから、白味噌チーズバーガー、ネギみそバーガー、アボカドわさびバーガーなど少し特殊なものまで様々。

トッピングで、チーズ・ベーコン・アボカド・たまご・パティを追加できたり、苦手な野菜は抜く事ができるようだ。

サイドメニューもあるが、ドリンクも一緒に欲しい場合はセットメニューの方がお得になっている。自分好みのバーガーに自分好みのセットをカスタマイズしてみるといいだろう。

 

ハンバーガーを実際に食べてみた

sunburgerアボカドわさび

筆者が惹かれて注文したの「アボカドわさびバーガー」+「シャキポテセット」だ。長細い木製の器に一緒に盛られてきた。

 

sunburgerアボカドわさびアップ

このバーガーの特徴はもちろん、スライスされたたっぷりのアボカドと、ピリッとアクセントになるわさびマヨソースだ。わさびが入っているが、鼻にツーンときてしまうほどの辛さはないのでご安心を。

近江牛を使用したパティと、まろやかでトロトロ食感のアボカドがたまらなくマッチしている。アボカドが好きな人は、他のバーガーに追加でトッピングするのも選択肢の1つだ。

 

sunburgerオニポテセット

こちらはセットのオニポテ。この店のポテトには「フライドポテト」と「シャキシャキポテト」の2種類があるのだが、オニポテの”ポテ”はフライドポテトだ。

 

sunburgerシャキポテセット

こちらがセットのシャキポテ。フライドポテトよりも少し細く、カリカリとした食感が癖になる。

 

sunburgerドリンク

セットでは好きなドリンクも注文できるので是非。

総合的な感想としては、某有名チェーン店に行くくらいならもう少し出費してでもこちらのバーガーセットを食べたいという感じ。美味しい割に安くておすすめだ。

(他バーガー・パンケーキ情報も追加予定!)

店舗情報・アクセス

  • 営業時間:月-土/11:00-20:00(L.O.19:30), 日/11:00-18:00(L.O.17:30)
  • 定休日:木曜日
  • 駐車場:複数有り
  • 1人あたり必要予算:1000-2000円
  • 電話番号:090-7104-0510

ハンバーガーカテゴリの最新記事